すなすのひとり言

宮崎から世界へ

宮崎はじめました。

『宮崎から発信』

 

今日から自分の書きたい事、思っていること、感じた事を発信していきたいと思います。

「すなす」です。

 

今は、『宮崎県』に住んでいて社会人として日々生活を送っています。

宮崎県のイメージといえば、どんなものでしょうか?

・・・

東国原知事・・・?

地鶏・・・?

キャンプ地・・・?

マンゴー・・・?

そうです。だいたい巨人、ソフトバンクのキャンプ地ぐらいしか出てきません。

実際にキャンプ地として、巨人、ソフトバンク関係者が多く集まります。

野球好きの方にはたまらないと思います。

一度、キャンプシーズンには宮崎に遊びに来てもらいたいと思っています。

 

野球だけでなく、サッカーも充実しています。

今年は、

サンフレッチェ広島

ガンバ大阪

鹿島アントラーズ

「FC東京」

「横浜Fマリノス

ジェフ千葉」等その他多数チームがキャンプの場所に選んでいます。

 

練習や試合を観に行きましたが、間近で選手に会えます。

こんな贅沢なことはありません!

なんて素晴らしいんでしょうか、宮崎県は。

サッカー選手になればよかった。

 

そんなキャンプシーズンも終了いたしまして、今はいつも通りの宮崎県に戻りました。

温度差が激しいですね。

そんな宮崎も嫌いじゃないです。

 

また、スポーツの話になりますが、

今月は「AXA LADIES GOLF」がありますね。

日程は、3/25(金)3/26(土)3/27(日)です。

開催コース UMKカントリークラブ【宮崎市

大会コンセプトが「みらいをつくろう!」・・・つくりましょう!

今年で4回目になります。

毎年、白熱したゲームになりますね。1回でいいから生で観戦したいです。

 

何を伝えたいかというと、「ゴルフ」の環境が素晴らしい!ってことです。

「ゴルフ=宮崎県」ということをどんどん発信していきましょう。

「サッカー=静岡県」みたいなイメージです。

そうすれば、ゴルフをするために宮崎に人が集まります。

人が集まればもっと宮崎県が活性化します。

結果、宮崎の未来をつくれるんじゃないでしょうか・・・

勝手なことを言ってますが、

宮崎県が好きなんです。

たまたま仕事で配属になった土地ですが、好きになってしまいました。

 

これからも宮崎のことを中心に勝手なことを発信したいなと思います。

 

それでは。