すなすのひとり言

ポジション センターベンチ君って?

何事も反復トレーニング

こんにちは、すなすです。

 

今、宮崎県では「野球」「サッカー」で大変盛り上がっています。

そうです。キャンプシーズンです。

宮崎県は毎年多くのプロ野球チーム、プロサッカーチームが来ます。

この時期が来ると「宮崎県にいて本当に良かったな」と思います。

間近で選手が見れます。運が良ければ写真も撮れます。

みやざき観光情報 旬ナビ/キャンプ情報←キャンプ情報です。

<Jリーグ>

J1

J2

J3

 

今年1番の注目は、鹿島アントラーズの『内田 篤人選手』ですね。

まさかもう一度日本でプレーしている姿が見れると思っていませんでした。

内田選手のおかげで、宮崎県にも例年以上に観光客が増えたのではないかと思います。

実際に本物を見ましたが、圧倒的なイケメンでした。

プレーももちろん圧倒的でした。

Jリーグ開幕が楽しみですね。

www.jleague.jp

 

Jリーグ開幕前に今年の注目チームをご紹介させてください。

J1

【注目度NO.1】川崎フロンターレ

昨年チャンピオンチームなので当然ですね。

昨年のメンバーに大久保選手が加わり更に強力な攻撃陣になりました。

小林悠選手との得点王争いに注目です。

攻撃陣も注目されますが、私の注目選手は『下田 北斗選手』です。

湘南ベルマーレから完全移籍で加入した左利きのスペシャリストです。

パス精度の高さと運動量は世界でも通用すると思います。

今後中村憲剛選手の後継者としてフロンターレを引っ張る選手になると思います。

今年は追っていきたいと思います。

是非、注目してみてください。

 

 J2

【注目度No1】ジェフユナイテッド千葉

J2の中でもタレント揃いのチームですね。

昨年は終盤の7連勝でプレーオフに進出しましたが、惜しくもJ1に上がれませんでした。

昨年のメンバーもほとんど残り、更に各ポジションに補強したので今年は必ずJ1に上がると思います。

注目選手は『町田 也真人選手』です。

ジェフの10番です。

パスの精度 予測の速さ 瞬発力 運動量 ハイポテンシャルの選手です。

名古屋グランパスからオファーが来てましたが、残留しました。

J1にいてもおかしくない選手ってことですね。

J1でプレーしている姿を早く見たいです。

 

今後も注目試合、注目選手など紹介していきます!

今月Jリーグ開幕します。楽しみですね。

 

それではまた更新します。