すなすのひとり言

宮崎から世界へ

見た目は通行手形?①

 こんにちは、すなすです。

 

まだまだ寒い日が続きますね。

これだけの強い寒波は、真冬でもなかなかやってこないそうです。

明日も寒さ対策をしていきましょう。

 

a.msn.com

 

今日のタイトルは「見た目は通行手形?①」です。

今、彼女を作りたい、ナンパで成功したいと考えている人に向けて、何が大事なポイントなのかを考えてみました。

※あくまでも個人的な考えです。

まず、1番初めに大事なことは「ゴール設定」です。

今回のケースは「彼女を作る」をゴールに設定しました。

ゴール:彼女を作る

このゴールまでたどり着くためには、第一関門~第四関門まであります。

順にご紹介します。

 1.第一関門<出会い>

まず女性と出会うことです。そんな簡単に言うなと怒られそうですが、、、

女性と出会う数が多ければ多いほど、成功する確率は上がります。

正直、ここが一番重要なポイントです。そして、一番ハードルが高いところです。

ここをクリアすればほぼゴール達成です。

そこで、どうやって女性と出会うか考えてみました。

①知り合いに紹介してもらう(友人 先輩 後輩等)

②ペアーズなどのマッチングサービスを活用する

③街に出て声を掛ける(金曜日や土曜日が出会いやすい)

④飲み屋の人と仲良くなって紹介してもらう

などです。

この中では、③がおススメです。街に出るのが面倒くさい人や、街では恥ずかしくて声を掛けられない人は①、④で人から紹介してもらうやり方がいいと思います。

でも、断然③がおススメです。

何故③がおススメかというと、ゴールまで最短距離で行けるからです。

この第一関門で大切なことは「行動力」と「勇気」です。この二つがあれば第一関門は必ず達成出来ると考えています。

③のケースを考えても、必要なのは「街に出るという行動」と、「声を掛ける勇気」だけです。他に何も必要ありません。

ここで、挫折するケースとして、街に出るのが面倒くさいと考えてしまったり、声を掛けて断られたら恥ずかしいという気持ちです。

恥ずかしさを捨てて行動してみましょう。

具体的な声の掛け方や、距離が縮まる会話などは後日書いていきたいと思います。

無事に、女性と出会えたら次は第二関門です。

 2.第二関門<受け入れ>

見事第一関門を突破し、女性と出会うことが出来たら次は受け入れてもらうことです。

ここで需要なポイントは「見た目」です。

結局「見た目」かよと思う人もいるかと思いますが、ここでいう「見た目」とはイケメンということではありません。

※イケメンが有利なのは間違いありません。なので、イケメンであればここは楽々突破です(通行手形)

見た目でのポイントは「清潔感」と「優しそう」という印象だけです。

意味が分からないという人は「清潔感」「優しそう」で検索してみてください。

ヒントは出てくると思います。

この二つは意識すれば誰でも作れます。

この2つが欠けると第二関門を突破する確率はガクーンと下がります。

清潔感を出すためには、服装が大事です。服装は全身ユニクロがおススメです。そしてなるべくシンプルがいいと思います。

優しさを出すためには、とにかく笑うように心がけるといいと思います。

こっちが笑っていれば、相手も自然と笑うようになります。

ある程度会話をし、自分が受け入れて貰えているなと思ったところで、第三関門の提案に入ります。

※ある程度とは、1~3分程度で問題ないと思います。最初から拒絶されている場合は、どんなに話を続けても無駄です。

 

第三関門以降は後日書きたいと思います。

 

それでは。