すなすのひとり言

ポジション センターベンチ君って?

Jリーグ 2018シーズン開幕!!

こんにちは、すなすです。

 

本日、2月23日金曜日 Jリーグ2018シーズン開幕しました!

1年間楽しんでいきましょう。

今シーズンもJ1 J2 J3の試合を毎週チェックしていきたいと思います。

www.jleague.jp

 

早速ですが、開幕戦について振り返りたいと思います。

サガン鳥栖 1-1 ヴィッセル神戸

得点:鳥栖 田川 亨介(3分)

   神戸 ハーフナー マイク(87分)

試合展開:前半3分に鳥栖のFW田川が裏に抜け出し神戸DF那須のPKを誘う。そのPKを確実に決めて先制点を奪う。2018年初ゴールは鳥栖の若手ストライカーによってもたらされた。その後は神戸がボールを支配し、ポドルスキを中心に鳥栖ゴールに迫るがなかなか得点に至らない。しかし試合終了間際87分に待望の同点ゴールが生まれる。交代で投入されたウェリントン(福岡から加入)からの落としをハーフナーマイクの左足ボレーがゴール右隅に吸い込まれた。アディショナルタイム5分あったが、両チーム勝ち越しのゴールを奪えず試合終了。

 

☆選手:吉田 豊選手(サガン鳥栖)No.23

今日の試合で最も輝いていた選手を☆選手として挙げていきたいと思います。

開幕戦で最も輝いていた選手はサガン鳥栖キャプテン 吉田 豊選手です。神戸の強力な攻撃陣に対して、豊富な運動量と強靭なフィジカルですべて跳ね返していました。身長は168cmと大きいほうではありませんが、神戸の長身選手とも互角以上に闘っていました。闘志あふれるプレースタイルは見ていて気持ちよくなりました。守備だけではなく、左サイドから何度も駆け上がりクロスを上げ決定機を作っていました。あとは、FWとの連携がかみ合えばチームとしてゴール量産出来るのではないかと思いました。鳥栖の不動のサイドバックとして今後も注目していきたいと思います。

 

史上初の平日開幕だったにも関わらず、入場者数が19633人!

開幕戦に相応しい熱い試合だったと思います。

 

明日以降の日程です。

【J1】

2月24日(土)

FC東京VS浦和 14:00(味スタ)←注目カード

広島VS札幌 14:00(Eスタ)

G大阪VS名古屋 14:30(吹田S)

湘南VS長崎 16:00(BMWス)

2月25日(日)

仙台VS柏 13:00(ユアスタ

清水VS鹿島 13:00(アイスタ)

磐田VS川崎F 15:30(エコパ)

C大阪VS横浜FM 16:00(ヤンマー)

【J2】

福岡VS岐阜 13:00(レベスタ

水戸VS山形 14:00(Ksスタ)

栃木VS大分 14:00(栃木グ)

東京VVS千葉 14:00(味スタ)←注目カード

横浜FCVS松本 14:00(ニッパツ

讃岐VS新潟 14:00(ピカスタ)

徳島VS岡山 14:00(鳴門大塚

愛媛VS金沢 14:00(ニンスタ

京都VS町田 15:00(西京極)

山口VS熊本 15:30(みらスタ)

大宮VS甲府 16:00(NACK)

 

<注目カード>

J1 FC東京VS浦和

注目選手:久保建英(東京)

     長澤和輝(浦和)

両選手とも海外経験があり将来日本を代表する選手になると思います。タイプは違いますが、それぞれ独特の個性がありボールを持ったら何かしてくれるという期待を持たせてくれる選手です。明日のプレーも楽しみです。

 

J2 東京VVS千葉

注目選手:高井和馬(東京V

     町田也真人(千葉)

両選手とも大学出身の選手であり、インカレ決勝を経験しています。高井選手は群馬で高いポテンシャルを発揮し今シーズンか東京Vへ加入。昨シーズンは10得点と得点能力の高さを見せつけました。町田選手は千葉の10番であり絶対的な存在。J1昇格には欠かせない存在として、千葉に残留を決めました。運動量、パスの精度、センスの高さはJ1でも通用すると確信しています。

 

今年はワールドカップの年でもあります。

まずはJリーグから盛り上げていきましょう!

 

それでは。