すなすのひとり言

ポジション センターベンチ君って?

Jリーグ2018 J2~第6節~J2特集

こんんちは、すなすです。

 

本日は、【女子ゴルフ】 アクサレディスゴルフトーナメントin MIYAZAKI最終日です。

UMKカントリークラブで行われています。

このゴルフ場は車で駅から約20分、空港から約30分と非常にアクセスの良いゴルフ場です。宮崎に来た際には是非、UMKでプレーしてみてください。

www.umkcc.jp

 

女子ゴルフも熱くなってますが、J2も熱くなってきてます。

本日J2第6節が行われます。

水曜日に試合があったので、選手の入れ替えなど変化が出てくると思います。今節も面白くなりそうです。

早速ですが、対戦カードを見ていきます。

【J2】第6節

3月25日(日)

水戸VS横浜FC 14:00(Ksスタ)

栃木VS熊本 14:00(栃木グ)

千葉VS京都 14:00(フクアリ

東京VVS山形 14:00(味スタ)

新潟VS徳島 14:00(デンカS)←注目カード

金沢VS町田 14:00(石川西部)

岡山VS甲府 14:00(Cスタ)

讃岐VS大分 14:00(ピカスタ)

山口VS松本 15:00(みらすた)

大宮VS福岡 16:00(NACK)

愛媛VS岐阜 16:00(ニンスタ

 

今節の注目カードは新潟VS徳島です。昨シーズンまでJ1にいた新潟ですが、選手層を見てもワクワクする選手がそろっています。特に10番の加藤大選手は26歳ですが、豊富な運動量でチームを引っ張るプレーには注目です。また、若手とベテランのバランスが良いチームという印象です。若手中心に構成されていますが、田中達也選手や矢野貴章選手、小川佳純選手といった代表経験のある選手もいるので、チームとしてバランスが良い印象です。

一方、徳島ですが、注目選手は2名います。一人目は杉本太郎選手です。鹿島から武者修行として徳島に加入していますが、存在感をバリバリ発揮しています。頭一つ抜けている選手だと思います。ドリブル、パス全てハイレベルです。ボールを持った瞬間に何かしてくれそうな選手は見ていて楽しいですね。今節も注目です。

2人目は呉屋大翔選手です。この選手もG大阪から武者修行として加入してます。関西学院大学の頃から超有名でしたね。得点を取ることに関しては、日本人離れをしていると思います。今後、A代表にも絡んで欲しい選手の一人です。ゴール量産に期待します。

www.youtube.com

 

まだまだ注目選手はいますが、今後紹介していきたいと思います。

J2は本当に面白いですね。

こんなに色んな要素が詰まったカテゴリーは無いのでは。

今はJ2にいる選手が1年後、2年後に世界で活躍していることはよくあります。香川選手もそうでした。今から発見していくのは一つの楽しみです。

今節も楽しみましょう。

それでは。