すなすのひとり言

宮崎から世界へ

レアジョブのすすめ~グアム実践編②~

こんにちは、すなすです。

 

グアムに行ってきました!

初グアムです。

台風の影響で、飛行機が飛ばないかもしれないという心配もありましたが、、、

なんとか無事に行くことが出来ました。

1日ズレてたら行けなかったようです。

タイミングって大事ですね。

 

f:id:su-nasu:20181010151534p:plain

【空港】

f:id:su-nasu:20181010151914p:plain

【天気はいまいち】 ↑グアムは少し宮崎県に似ているなと思いました↑

 

さて、本題の「レアジョブのすすめ~グアム実践編~」に移りたいと思います。

結果から言うと、グアムは日本語を話せる人が多い!ということです。

日本語を話せる人も多いし、看板も日本語が多いということで、英語が出来なくても苦労はしませんでした。

(日本人観光客がほとんどでしたね)

 

ただ、せっかく英語圏に来ているのに英語を話さないのはもったいないと思ったので、ガンガン英語で話しかけに行きました!

英語で会話が出来たときはやっぱり嬉しいですね。

自信になりました!

(最悪、通じなかった場合は日本語でも大丈夫と思ってたので気が楽でした)

 

レアジョブの特訓の成果もあり、何を言っているのか聞き取れるようになりました。

これは本当に大きな成果だと思っています。

あと、質問が出来るようになったのも大きな成果だと思いました。

今までは咄嗟に英語が出てくることはなかったのですが、単語が出てくるようになりました。

f:id:su-nasu:20181010153725p:plain

 【ホテルから海】

課題はまだまだたくさんありますが、海外勤務に向けて大きな一歩になったと思います。

引き続き、英語の勉強をしたいと思います。

次はTOEICに向けて頑張りたいと思います。

まずは600点取れるように勉強します。

 

グアム最高です。

それでは。