すなすのひとり言

宮崎から世界へ

デザートから食べる

こんにちは、すなすです。

突然ですが、、、

自分の好きな物が出たとき。

一番最初に食べる。

後回しにして最後に食べる。

途中で食べる。

この3パターンならどれを選びますか?



私は①です。
昔は②だったんですが、社会人になってから①になりました。

結構、②の人が多いような気がします。
アンケートとか取ってないので分かりませんが、そんな気がします。

子供の頃は①だったという人も多いような気がします。
とりあえず好きな物だけを食べるパターンです。

それぞれ食べ方はあるので否定はしません。

ただ、私は①の食べ方を推奨しています。

理由は3つあります。

1つ目は「最大の満足感得られる」からです。

食べたい時に好きな食べ物が食べれること程幸せなことはありません。


2つ目は「お腹一杯で食べれなくなる可能性がある」からです。

好きな食べ物を最後に食べようと思って残しておいたら、お腹いっぱいで食べれなくなったことがあります。

本当に馬鹿だなと後悔したことがあります。


3つ目は「誰かから貰えるかもしれない」からです。

2つ目の理由で食べれなくなった人から貰える可能性があります。

貰えたらラッキーですね。


これは、好きな食べ物を、いつ食べるかという話でしたが、他にも応用できると思います。

なので「自分の好きなこと」「やりたいこと」は真っ先にやるということを心掛けています。

そしたら後悔することが減ったよう気がします。
次から次にやりたいこと、好きなことが出来るようになった気がします。


最後に、、、

10月が終わろうとしています。
終わりが来れば、また始まりが来ます。

ハロウィンが終わり、クリスマスがやって来ます。

そして1年が終わり、また新しい1年がやって来ます。

時間はあっという間に過ぎてしまいます。

やりたいことは前倒しでやろう。

全く深くない話を、深イイ話のように書いてみました。


それでは。