すなすのひとり言

宮崎から世界へ

リコーカップ2018開幕〜LPGAツアーチャンピオンシップ〜

こんにちは、すなすです。

先週のダンロップフェニックストーナメントに続き、今週はリコーカップが開幕します!

いやー、ダンロップ最高でしたね。

市原弘大選手、優勝おめでとうございます!あのイーグルには驚きました。

4日間、超一流のプレーが見れて大満足です。

松山英樹選手、ケプカ選手が出場したおかげで大勢のファンが宮崎に来てくれました。

超一流は改めて凄いなと思いました。「人を動かす力」はさすがですね。

今回は、松山選手もケプカ選手も思うような結果ではありませんでしたが
「さすが、世界」と思わせるプレーを見せてくれました。

本当に感激です。

特にケプカ選手を間近で見れたことは一生の思い出です。

筋肉のつき方がハンパなかったです。

そりゃ300ヤード以上飛ばせるわ、と納得してしまいました。

是非、来年も出場して欲しいですね。


さて、リコーカップの話に戻ります。

リコーカップは女子プロゴルファーのトップの中のトップ、つまり【真・女王】を決める最終戦になります。

【LPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップ】
www.lpga.or.jp


この大会も歴史があり、数多くの名シーンを残してきました。

今回出場する選手も非常に豪華です。(最終戦なので当たり前ですが)

簡単に大会の概要をご紹介します。

【開催日程】
2018年11月22日(木)
    11月23日(金・祝)
    11月24日(土)
    11月25日(日)
【大会会場】
宮崎カントリークラブ (宮崎空港のすぐそばです)
〒880-8558 宮崎県宮崎市田吉4855-90 TEL:0985-56-4117
www.miyazakicc.jp

【賞金】
賞金総額:¥100,000,000
優勝賞金:¥25,000,000

【出場資格】
・当該年度のLPGAツアー優勝者
・大会開催前週までの当該年度LPGA賞金ランキング上位25位までの者
・当該年度9月18日時点のロレックスランキング上位25位までのTP登録者
・当該年度USLPGAツアー優勝のTP登録者及びトーナメント事業部が特に認めた者
つまり上位25位までしか参加できない大会なのです!

まさに「真・女王」決定戦です。

宮崎県で開催されますので、ゴルフファンは是非お越し下さい。

ダンロップフェニックストーナメントを観に来ていた方は、そのまま宮崎にいて下さい。

2週連続、熱いゴルフが見れます。

最高ですね。

男子プロに続いて女子プロも盛り上げていきましょう。
f:id:su-nasu:20181120231520p:plain


それでは。