すなすのひとり言

宮崎から世界へ

宮崎県おすすめゴルフ場⛳

こんにちは、すなすです。



12月なのにまったく寒くない宮崎県です。

いつ頃から本格的に寒くなるんでしょうか?

少しだけ冬の寒さが欲しくなってきました。

贅沢な悩みですね。(笑)

寒いところが苦手な方は、宮崎で生活してみませんか?

おすすめです。


さて、本日は「宮崎県おすすめゴルフ場⛳」をご紹介したいと思います。

私がこれまで行ったゴルフ場の中から総合的に判断して順位を着けました。

私の独断と偏見です。今後、順位が変動する可能性は多いにあります。

それでは早速発表です!


【第1位】ハイビスカスゴルフ場⛳️
www.hibiscus-gc.jp
[アクセス]悪★★★★☆良
[価  格]高★★★★☆安
[難易度] 易★★☆☆☆難

ハイビスカスゴルフ場は比較的広いゴルフ場です。曲げてもOBにならないので、初心者の方でも周りやすいゴルフ場です。
市内中心部(宮崎駅周辺)から車で30分で着きます。道路が空いてれば20分で着きます。
お正月に放送されたとんねるずのスポーツ番組にも使われたゴルフ場です。


【第2位】サンシャインゴルフ場⛳️
www.sunshine-cc.jp
[アクセス]悪★★★★☆良
[価  格]高★★★★★安
[難易度] 易★★★★☆難

ハイビスカスゴルフ場の近くにあります。ここは比較的狭いゴルフ場です。OBには気をつけましょう。何よりもショットの正確性が求められます。

【第3位】フェニックスゴルフ場⛳️
golf.seagaia.co.jp
[アクセス]悪★★★★☆良
[価  格]高★☆☆☆☆安
[難易度] 易★★★★★難

ダンロップフェニックストーナメントで有名なゴルフ場です。少し高めのお値段ですが、間違いなく楽しめます。松林が気になると思いますが、思いっきり打ちましょう。難易度も高く、最高のゴルフ場です。



今回、悩みに悩みました。

宮崎県には他にも素晴らしいゴルフ場があります。それは後日また紹介します。

宮崎県のゴルフ場の特徴としては、市内(街中)から近いというところです。

市内中心部から30分圏内にたくさんあるので、とても行きやすいです。

プレー代(価格)も1万円ちょっとでプレーできるところが多いです。

平日だったらもっと安くなると思います。

手軽に、そして気軽に行ける環境が整っているのが宮崎県のゴルフ場の特徴です。

また、1年間通してプレーできるっていう所もいいですね。雪が降らないのでクローズになることはありません。

ゴルフを極めたい方、これから始めようと思っている方は宮崎までゴルフ特訓に来てみてはいかがでしょうか?

2019年はゴルフが更に盛り上がります。

ちょっとでも興味がある方は宮崎までお越しください。

ゴルフを楽しみましょう!

それでは。