すなすのひとり言

宮崎から世界へ

レアジョブのすすめ~祝100回達成記念~

こんにちは、すなすです。


2019年が始まってから10日以上過ぎてしまいました。

2019年も「すなすのひとり言」をどうぞよろしくお願いいたします。

何気なく思ったことや、過去の自分に言い聞かせたいことを書いていきたいと思います。


さて、早速ですが今年1本目は「レアジョブ~祝100回達成記念~」について書きたいと思います!

f:id:su-nasu:20190111130229p:plain
祝100回!

昨年から英語の勉強を頑張ろうと思い、オンライン英会話「レアジョブ」を再開しました。
【レアジョブに関して】
www.rarejob.com

英語を話したいけど、教室に通う時間が無い方!

教室に通うのは恥ずかしい方!

教室が苦手な方!

コソ練がしたい方!

オススメです。

何でもそうですが、毎日やることが上達の近道だと思います。(ほぼ毎日ですね)

今年こそは、毎日英語を勉強して上達したいと思っている方はぜひ試してみてください。


因みに私は一度レアジョブを挫折しています。

途中で嫌になって逃げました。

Skypeの音は今でもトラウマになってます。(笑)

そんな私がなんとか100回達成することが出来ました。

その大きな理由としては「本気で英語が話したくなったから」という気持ちです。

英語が話せたら見えてくる世界が変わるんじゃないかという期待と可能性が継続のモチベーションです。

これからも高いモチベーションを保ちながら、英語が話せる日まで勉強したいと思います。


では、実際100回受講してみて英語は上達したのか?という疑問があると思います。

その答えとしては「まだまだ海外で通用するレベルではない」というのが現状です。

レアジョブをやる前より分かる単語が増えたり、聞き取れるようになってはいますが、話すレベルは異様に低いです。

なので今後の課題としては、自分の意見を話せるレベルになるというのが目標になります。

そのために、レアジョブとは別に毎日英語を音読しています。

声に出すと覚えやすいですね。


また、レアジョブをやっていて良かったと思うことは、現状の立ち位置が分かるということです。

英語なんて海外いけば話せるだろうと思ってましたが、すぐに甘い考えだと気が付きました。

おそらく、当時のレベルで海外に行っていたら引きこもりになっていたでしょう。(笑)

なので、自分はこのレベルなんだなと把握出来たことが、本当に大きな収穫だったと思います。


英語の勉強って始めるのにすごいハードルが高いと思います。

覚えることも多いし、分からないことだらけだし、恥ずかしいし。

今更始めても遅いって思う人もいるかもしれませんが、決して遅くはありません。

もし始めるなら出来るだけ早い方がいいと思います。

そして英語は長期間で上達していくという風に考えた方が気が楽だと思います。


2019年の目標に「英語」を入れてみてはいかがでしょうか?

私も英語頑張ります。

早速3月のTOEIC申し込みしてきました。

楽しみながら頑張りたいと思います。

それでは。