すなすのひとり言

宮崎から世界へ

AFCアジアカップ UAE 2019~グループステージ突破~

こんにちは、すなすです。


f:id:su-nasu:20190119004016p:plain
AFCアジアカップ!

アジアのレベルが上がっています。

今後もっとアジアのレベルはあがるでしょう。

アジアサッカーは可能性しかありません。


サッカー日本代表、見事3連勝!!

グループステージ突破しました!

おめでとうございます。

昨日のウズベキスタン戦のゴール良かったですねー。

室谷選手のセンタリングからの武藤選手のヘディングシュート。

塩谷選手の強烈ミドルシュート。

痺れました。


実は、昨日活躍したこの3選手には共通点があります。

それは、大学出身ということです。

室谷選手は、明治大学出身。

武藤選手は、慶應大学出身。

塩谷選手は、国士舘大学出身。

みんな超強豪大学を出ています。

だから何?っていう話なんですが、、、

日本では高校サッカーが注目されがちですが、実は大学サッカーもめちゃくちゃ面白いんです。

最近の日本代表には、大学出身選手も増えてきているので、そこもチェックしてみてください。

因みに、左サイドバックの佐々木選手と右サイドハーフの伊東選手は、神奈川大学出身です。

大学サッカー界には将来の日本代表候補がたくさんいます。

是非、大学サッカーにも足を運んでみてください。

箱根マラソンくらい注目されることを期待しています。
www.jufa.jp



森保JAPANいい感じになってきましたねー。

チームって感じがしてきました。

昨日の試合を観て、誰がスタメンで出てもおかしくない選手層の暑さだなと思いました。

個人的には、堂安選手のプレーが好きなので堂安選手に期待しています。

このままノックアウトステージも全勝で優勝しましょう!

www.jfa.jp



ノックアウトステージ(決勝トーナメント)の初戦は、サウジアラビアです。

1月21日(月)20:00~(日本時間) Kick off!

応援しましょう!

それでは。