すなすのひとり言

宮崎から世界へ

レアジョブのすすめ~TOEIC730までの軌跡~

こんにちは、すなすです。

f:id:su-nasu:20190402140017p:plain


「英語と筋トレは同じという言葉を信じて」



4月1日に新元号が発表されました。

「令和」

今は聞き慣れていないので変な感じがしますが、いずれ当たり前になる日が来るんだと思います。

たぶん昭和から平成になったときも違和感があったんだと思いますが、すっかり慣れましたよね。

慣れっていうのは、善し悪しがありますね。

そんなことを思った1日でした。

そして、昨日はTOEICの結果発表日でもありました。

【1月に書いた意思表明】
www.su-nasu.com

3月10日にTOEICを受験しまして、その結果が昨日発表されました。

まずは、結果をお伝えします。



f:id:su-nasu:20190402134601p:plain
TOEIC0310

TOTAL:570 
Listening:365
Reading:205
という結果でした。

ひとまず安心しています。

まさかListeningで365も取れると思っていなかったので、正直驚いています。

毎日英語を聞き続けて良かったと思いました。

それと「レアジョブ」を継続し続けて良かったと思いました。

「継続は力なり」という言葉が今はよく理解できます。

昨年の夏ごろからオンライン英会話「レアジョブ」を始めて、約半年が過ぎました。

始めた頃は「これって上達するのか?」と疑問に思うこともありましたが、何とかモチベーションを維持しながら続けました。

その成果がListeningに表れたのかなと思っています。

Readingの方は課題が残ってしまったので、今後しっかり対策していきたいと思います。

ちょっとReadingは自信がないので、良い勉強方法があれば教えてください。

引き続き、英語の勉強を継続してレベルアップしていきたいと思います。

少しだけ海外が近づきました。

宮崎から海外へ。

そして、TOEIC730を目指して頑張ります。

それでは。